トップページ > ブログ > 法人会様講演会

 

12月13日、栃木法人会女性部様の講演に参加させていただきました。社長様や奥様方、誠にありがとうございます。

参加者の皆様は非常に熱心で、最後まで興味深くお話を聞いていただき、会場からのお見送りまでしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

この講演では、皆様から寄せられたご要望に基づき、整理整頓の基本から具体的な実例まで、分かりやすく実践的な内容をお届けしました。まずはタイプ別診断を行い、現状を受け入れる第一歩を踏み出していただきました。

実例を交えながら、基本的な整理収納法とともに、人生の中での整理の重要性についてもお話ししました。物を整理することが、日常生活にどれだけポジティブな影響をもたらすかを共有できたことを嬉しく思います。

また、捨てられない方に焦点を当て、どのように物を処分し、他に生かすかについてもアドバイスをさせていただきました。物の価値を見直すことで、新しい可能性が広がり、より豊かな暮らしが実現できるでしょう。

栃木法人会女性部の皆様、この素晴らしい機会を与えてくださり、心から感謝しております。今後も整理収納に関する知識やヒントを発信し、皆様の日常をより快適にするお手伝いができればと願っています。どうもありがとうございました。