トップページ > ブログ > 永年勤続従業員表彰式講演

11月22日宇都宮労働基準協会様の永年金属従業員表彰式で講演をさせていただきました。

ご年配ばかりかと思っていましたら、意外と若い方達も多くいらっしゃいました。

様々な企業の皆様から構成されている協会で、話す内容については苦心いたしました。

何を一番お聞きになりたいのか、明確にしていただくとお伝えしやすいなと感じました。

研修会社様を通して何度かお聞きはしたのですが、個人の整理収納について知りたいのだということは分かりました。個人宅と企業とでは話の内容が変わってしまうので、ここは確認できてよかったと思っております。

講演ご依頼の際には、どのようなことをお聞きになりたいのか指示いただけますと、それに合わせて都度内容は変えておりますので、ご配慮のほどよろしくお願いいたします。

藤岡は「整理」というキーワードで学んでまいりました。

モノの整理、お金の整理(FP)、人生の整理(相続、エンディングノート)、心の整理(心理学、脳科学)。

幅広い分野に渡っておりますので、特にこの分野のことを知りたいと言っていただけますと、核心をついた話ができます。皆様の心に残るような講演をご提供しやすくなりますので、ご依頼の際にはお伝えください。