トップページ > ブログ > 情報交換会セミナー

銀座にて、レンタルスペース推進協議会の情報交換会が行われました。

その中で、消費者の目線で、提供できるものを伝えて欲しいとご依頼をいただきました。

どうせですから、消費者目線だけではなく、整理収納アドバイザーとして、ファイナンシャルプランナーとしての目線も入れて、お伝えしました。

 

 

現在協議会には、全国で66社が参加されているそうです。旭川からもご参加されていらっしゃいました。

新年会でお話を伺うことができたのですが、旭川は生まれ故郷でもあるので、話が弾みました。

当日の気温は、マイナス28度だったそうです。

 

 

 

ストレージを使う方は、どんな方がいらっしゃるのか?

ターゲット層は?

自社の強みはどの層なのか?

消費者が欲しいサービスとは?

これから伸びそうなサービスは?

連携だできそうな職業・職種は?

新しい発想の提案

 

 

このような内容でお話をいたしました。

セミナー途中で、この情報が使えそうだと思った方に挙手をいただきましたが、新しいアイディアを『やってみよう!』と思って早くに動いた企業が、パイオニアになるのだと思います。

一つでもアイディアを生かして、自社の試みにしていただければと思っています。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。