オフィスチェッカーって、どんなもの?
そう思っている方も多いと思います。
実際に無料版をお試しいただき、どんなシステムなのか、どんなことが出来るのかをお話させていただく機会を作りました。
下記は無料診断の一部ですが、オフィスのタイプ別診断もされます。
無料版は3項目だけですが、実際に導入した際には、18項目8タイプで各項目ごとに点数がでます。
属性や何点くらいが多かったのかなど、システム上分かる項目もお伝えします。
社員全員に、ネット上から無記名回答をいただくので、社員の本音が分かります。
人手不足の現在、いかに社員の満足度を上げて、長く務めていただくことが急務です。
新規採用には、時間もお金もかかるからです。
掛けたからと言って、結果がでるとは限りません。
無駄に浪費をするよりも、既存の社員に長く勤めてもらう方が、よっぽどリスクが低いのです。
一から教育する必要もないですから、効率という点ではとてもいいのです。
ただし、変革に抵抗するような既存の考え方に凝り固まった社員は、別になるかもしれません。
オフィスチェッカーを使っていただき、beforeが認識されます。
そこが始まりです。
その後の意識改革や進め方などを研修を通してご提供し、再度オフィスチェッカーでafterの数値を取ります。
働き方改革は、早帰りがメインではないはずです。
実際に効率を上げ、生産性をアップすることで早く帰宅できる。
これが本当に必要なことです。
会社で残業できないから、自宅に仕事を持ち帰っていたのでは、事故があった時に企業の姿勢が問われます。
そうならないように、根本原因を突き止めるところから始めませんか?
まずは、説明会にご参加ください。