トップページ > 講演・セミナー > 「整理整頓から始める安全確保」 講演会

6月28日に開催されました、TFS安全衛生協力会の講演会でお話させていただきました。

 

東芝不動産ファシリティーズ関連会社様の安全衛生講演会。

各企業様の経営者様、リーダーの方々、現場を回っている社員様

色々なお立場の方がご参加されていらっしゃいました。

 

今まで事故は一度もないと言われていましたが

毎年このような安全を考える機会をもたれているからこそだと

意識の高さを感じました。

翌日に事務局様からお礼のお手紙をいただきましたので、掲載させていただきます。

 

昨日は、整理・収納・整頓で安全確保をするという講演をいただき、厚く御礼申し上げます。

TFS安全衛生協力会会員一同、無事故で広く社会に貢献できるよう、

良いヒントをいただき感謝いたしております。

 

探し物に費やす時間コストについて、科学的に提起いただき、

なぜ整理・収納・整頓というテーマなのかご理解いただけたことと思います。

今回の講演が、TFS安全衛生協力会会員の皆さまをはじめ、

皆さまの社内にも拡がり、安全確保と無駄なコスト削減になり、

さらに『脳を快にすること』につながると、社会全体もハッピーになることと思います。

ありがとうございました。

(TFS安全衛生協力会 事務局さま)