トップページ > ブログ > ZOOM最新版 すっぴんでも綺麗になるお化粧機能実装

テレワークが進む中、主に女性からの要望が大きかったものに、お化粧機能があります。すっぴんのままテレワーク会議に出席するには気が引ける。かといって、画像を消しているのも変かな。それだけのために有料のアプリを購入していた方もいらっしゃいます。

そんな女子の気持ちを察してか、はたまたセクハラを恐れて男性上司も「カメラをONで!」と言えずにいるという声もありました。

 

そんな中、登場したのが、眉の形や色・リップの色が選べる機能(スタジオエフェクト)です。背景とフィルターのところで変えられます。

 

ビデオのところでは、外見補正機能があり、自動修正もかかります。実物より綺麗かもしれません。(笑)

男性は、髭がつけられます。遊び機能も増えて、動物や帽子・メガネなどの変身グッズ機能もあります。(ビデオフィルター)

仲間内であれば、気分が変わって面白いです。

 

仕事用としては、明るさを自動と手動で変えられるのが便利です。(ビデオ)

今まではライトがないと暗い顔になってしまったのが、ZOOMで照明の明るさを変えられるので、目への負担が大幅に減りました。一日中PCとにらめっこしている状態で、さらにセミナー講師をしたり会議をしたりするので、この機能は大変重宝しています。

ZOOMをお使いの方は、最新版をダウンロードしてください。2020年10月12日現在は5・3・1が最新です。