トップページ > ブログ > 【受講者の声】動線の悪さから、生産性の悪いやり方をしていたことに気が付きました。

整理収納アドバイザー2級認定講座をご受講の方から、感想をいただきました。

 

私の部屋、会社の倉庫にしても、使用頻度が高いものを収納する場所から使用する場所の動線が遠くなっていることに気が付きました。

このようなことが起こっていることによって、移動に時間がかかり、探す時間も増えてしまうので、すごく生産性の悪いやり方をしていることに気が付きました。

今後は5つの鉄則を生かし、仕事、私生活に取り組みたいと思いました。

今後の仕事をするにあたって、新しい考え方を身につけることができました。

本日学んだことを生かして、明日から実践していうこうと思います。

ありがとうございました。

(倉庫会社にお勤めの男性)

 

 

普段、なにげなく仕事をしていることには、疑問を持つこと自体少なくなってしまいます。

整理整頓について体系的に学んでみると、合理的な考え方と、普段の仕事のやり方の比較ができるため、気づきを得ることができるのです。

気づきのないところに、改革はありません。

一つでも改善する点を見いだせれば、そこが糸口となって、次々と変革を起こしていきます。

整理収納アドバイザー2級認定講座も、オフィス環境診断士2級講座も、普段あまり考えないことを1日かけて自分に問い直す時間となります。

会社全体ですれば、整理整頓についての基本的コンセンサスがとれるので、さらに企業が早く変わることが可能となります。

出張研修もお受けしていますので、お気軽にお問合せください。