トップページ > ブログ > できる経営者は、行動が速い。

 

つい先日、オフィスの改善プログラムのご説明に上がった企業様。

ご契約に伺うと、外観の色が違う!

 

レイアウトの変更など、すでに着手しているとは聞いていましたが、外観を変えるのは知りませんでした。

2019年、流行のビタミンカラー。

春のトレンドカラーは、パープル、ブルー、イエロー、グリーンの4色なのですが、こちらの企業様はグリーンが企業カラーでもあるようです。

封筒やカタログも、明るいグリーン。

 

 

外壁ですからファッションではないのですが、トレンドをご存知で変えられたのかお聞きしそびれました。

 

この色が近いかな。

ペンキの色見本と、実際の色が違っていたとのことでしたが、灰色から綺麗に塗り替えられていました。

思いついたら、すぐ行動したくなるのだそうです。

 

 

流石、できる経営者は違います。

即、行動。

 

だから、結果がでるのも早いのですね。

レイアウトの変更を考え始めてから、整理整頓をしないといけない。

そう気がつかれて、自分たちでは今までしてきたけれど、どうも上手くいかない。

だったらプロに頼もう!

 

この思考も、速いです。

普通の会社でしたら、なかなかすぐに外注しようとは思わないものです。

自分たちでやってみて、ダメならプロの手に。

これが普通。

 

 

ですが、せっかくのチャンスを逃しています。

レイアウト変更で、職場を広くしようと社員全員で検討しているのですから、ここで導入するかどうかは、後々多きな差を生みます。

それは、人の意識が関わるからです。

 

せっかく社員が、いわばプチ引越しをするのですから、モノも書類も減らそう!と思っているはずです。その広く大きな変革を使って、さらに大きな波を起こす。

ここが多くの企業トップと違うところではないでしょうか。

 

 

これができるのは、コンパクトな企業、全てを経営者が把握している。

この辺りが、大企業の決定までに要する時間の感覚と異なっている点です。

 

こちらも、そのスピードに合わせて、ギアチェンジをしていきます。(笑)

今後が楽しみな企業様です。