トップページ > ブログ > ファミリー向け分譲マンション 整理収納セミナー

 

川崎市のファミリー向けマンションギャラリーにて、整理収納セミナーでした。

 

30代のお子様がいらっしゃる方たちが、ご参加くださいました。

 

収納について、イメージが付きやすくなりました!(M.N様)

と好評でした。

 

子育て世代は、これまら増えていくモノを、どう収納したらいいのか?

が関心事です。

 

ご購入者様方でしたので、実際の購入された間取りを見ながら、

どこが不安なのかをお聞きして、お答えしていきました。

 

 

一般的な整理収納のノウハウもお伝えしましたが、

やはり自分ごととして考えるのが一番です。

 

それには、実際の手持ちのモノと、部屋のサイズ感をすり合わせるのが分かりやすいのです。

そうして、部屋の使い方や、どんな収納を購入すればいいのかが分かれば、安心してお引越しまで過ごすことが出来ます。

 

失敗しないお引越しの仕方も、お伝えいたしました。

転勤族であった藤岡が、どうすれば引っ越した後に困らないか!

どこに何があると、分かるように配置する方法なども伝授。

お引っ越しの際に参考にしたいと言ってくださいました。

 

整理収納がお好きな方が多かったのですが、

家に帰ったら、また片づけようと思うようなセミナーだった。とのご感想もいただきました。

 

喜んでいただき、感謝です!

ありがとうございました。