トップページ > コラム > マンション販売イベントセミナー『ラクラクお片づけ・お部屋づくりで家族もHAPPY!忙しいママのキッチン収納術』

柏市にて開催されました、マンション販売のための子育て世代向けセミナー

『ラクラクお片づけ・お部屋づくりで家族もHAPPY!忙しいママのキッチン収納術』

主催者は株式会社フージャースコーポレーション 様です。

アズママとのコラボ集客で、定員を超えて盛況に終了いたしました。

ラクラクお片づけ・お部屋づくりで家族もHAPPY!忙しいママのキッチン収納術

お子様をお預かりするシステムが好評で、お子様たちも楽しく遊んで過ごしていました。

子育てママが自由に学べる時間は、私自身も子育て期に嬉しくて参加していた記憶があります。

 

今回はキッチン収納術として、どんなキッチンが自分の生活にマッチするのかを考えていただきました。

 

 

暮らしはお一人お一人違うものです。

どんな暮らしをしたいのか?を頭に描いているかどうかで、実際に住まわれた時の満足度が格段に違います。

 

現在お住まいのキッチンが効率的なのが分かったので、

「新築する場合は同じような配置にしたい。建築士に伝えます!」

そう言われてお帰りになった方もいらっしゃいました。

 

このような気づきが起きることは、とても大切です。

家全体がそのように考えられれば、新築した後に後悔することがなくなります。

そういう方がお一人でも多くなればと思い、日々お伝えしていきたいと思っています。