トップページ > 研修 > 大手住宅メーカー様研修 整理収納アドバイザー2級認定講座

ご受講の皆さまの感想です。

・大変わかりやすい授業で、主婦としてはすぐに家庭で実践したいと思いました。
年始のスタートにこのような講座が効けたので、今年1年収納上手を目指し来年の元旦は今までと違った気持ちでお正月を迎えたいと思います。
・大変為になりました。本をきっちり読みたいと思います。毎日の実践が大切ですね。お仕事に活かしたいです。
・整理収納の本は5冊程度は読んでいます。実践は出来ていませんでした。先生の話は具体的でわかりやすく、整理収納の意欲がわきました。ぼんやり頭の中で描いていた事、整理収納して生活を変えたいと心から思うことができました。
お客様に収納の商品をお薦めする時にも参考にしたいと思います。
・すぐに実践できそうな内容でした。早速家か会社で整理収納したいと思います。
・仕事や私生活で実践しようと思います。
・自分自身の生活している空間も見直し、整理整頓を意識したいと思います。
・講義もとても理解しやすく、ためになる話でした。実務でも役立てていきたいと思います。
・大変分かりやすく、痰惜しく講義を受講いたしました。実践したいと思います。
・整理収納アドバイザーの事務プロセスは、今の仕事(リフォームコンシェルジュ)ととてもよく似ている。
(まずありたい姿ーゴールをお客様が設定できるようにするところ)
・感覚的ではなく、理論で解説していただけたのが興味深かった。
・進行で使うPPのテキストがあった方が理解がしやすい。もっと事例や活用例を知りたい。
(一般的に普及している方法でなく)
・仕事・私生活共に参考になる内容でした
・実例を見ての研修で内容も分かりやすく大変良かったです。
・具体的な事例をもっと見れたらより良かったです。